こんにちわ副院長の裕子です

今日は草津市のすこやか訪問の日でした

すこやか訪問とは
草津市のほうから
赤ちゃんが1カ月になると保健師さん
6カ月になると保育士さんがきてくれる事業です

今回は息子が6カ月になったので
保育士さんがいらっしゃいました

すこやか訪問では
育児で分らないことや悩んでいることを
気軽に相談でき、楽しい時間を過ごせました

そして草津市が行っている素晴らしい事業
「ブックスタート~Book start~」

すべての赤ちゃんのまわりで
楽しくあたたかいひとときが 持たれることを願い
ひとりひとりの赤ちゃんに
絵本を手渡す活動のことです

なんと保育士さんが絵本を読んでくださって
2冊も絵本が頂けるんです

CIMG0407

6カ月で絵本が分るの
って思われた方もいるかも知れませんが
ちゃんと分るんですよ~