先日の土曜日の夜
息子の手がいつもより熱く、少しぐったりしているので
体温を測ったら
なんと38.6

急いで草津市小児救急医療センターのある
草津総合病院へ


どうやら滋賀医大の先生が派遣されているらしいです

息子の生まれて初めての発熱、凄く焦りましたが
小児科の先生に診てもらい
座薬を頂いて帰りました


その後最高39.8度まで上がり、熱も4日間下がらず
ひやひやしましたが
なんとか下がり・・・・

しかし今度は体に発疹が
どうやら母親からの免疫がきれた6カ月から1歳半の大半の乳児が経験する病気
突発性発疹 通称「知恵熱」だったみたいです


BlogPaint


子どもの看病すごく大変でした・・・
今更ながらここまで大きくしてくれた母(院長)に感謝



今回の息子の病気で
開催予定だった「歯の教室」がキャンセルになってしまい
楽しみにして下さってた方すいませんでした

次回の歯の教室の予定を計画してますので
是非楽しみにしていて下さいね