先日祖父が紀伊長島からやってきました
紀伊長島とは現在の三重県の紀北町のことです

尾鷲の隣の町で
とても空気が新鮮で、山、海がうつくしい所なんです
世界遺産登録された熊野古道でも有名になりました

第二名神が出来たおかげで
車で1時間半ほどで行けます

もちろん港町でもあるので
スーパーにはいつも新鮮な魚が購入できます



祖父は草津に来る時、大量の鯵(アジ)を買ってきたのですが
鯵の開きではなく
ほんとの そのまんまの 鯵だったので
調理方法に困り果てた 院長は
全部焼きました
003

で、酢醤油と生姜で食べました
とってもおいしく3匹も食べてしまいましたよ

あと周辺では大内山牛乳が有名です

紀伊長島へ行く道中で大台町というところを通るのですが、
そこの大内山牛乳が有名です
http://www.ouchiyamarakunou.com/Html/rakunouweb11.htm

大内山牛乳で作ったアイスクリーム
いつも直売店では行列出来てます



一度お試しあれ